藤田幼稚園

» ひなまつり音楽会藤田幼稚園

ひなまつり音楽会

3月1日から3日にわたり、ひなまつり音楽会を開催しました。また、日々の音楽活動はどうすべきか?コロナ禍にあって、どんな方法があるか?ギリギリまで本当に考え検討を重ねてきました。子どもたちの健やかな成長に、教育と健康安全を両立させていくには・・・!そんな中、いつも保護者の皆様のご理解とご協力に支えられていることの安心感と自信が私たちの背中を押してくれました。そして、1日毎、学年毎、クラス毎、1件1名の指定席、公演時間10分程度、会場の換気と消毒、来園者の検温と消毒、動画発信等、本当に多くの制限をしながらの開催となりました。しかし、それは何にも代えられない子どもたちの幸福を願う親心と私達の願いが共有できたからと思います。この子らの最善の幸福を願い祈りながらこれからも歩んでまりましょう。

ひなまつり音楽会ありがとうございました。