藤田幼稚園

» 歯科検診・健康診断藤田幼稚園

歯科検診・健康診断

歯医者さん・お医者さん・・・子ども達はちょっと不安でした。しかし、みんなの体を守ってくれるんだよ、美味しいご飯を食べるには歯が大切でしょう。コロナに負けない丈夫な体を守るためにお医者さんにしっかり見てもらおうね・・・と、子ども達も健康という言葉は分からなくても元気一番はわかっています。自ら健康な生活をおくるため、この機会に自分の体の大切さ、人の体の大切さ、いのちの大切さを学んでいきます。ご家庭でも生活の中で健康を大切に過ごしてくださいね。私もこの年になるとつくづく健康が大切な事に気付きました。遅いかな・・・還暦になる園長より皆さんへアドバイスです。(早生まれなので来年ですけど、同級生は還暦です)