藤田幼稚園

» 年少親子バス遠足藤田幼稚園

年少親子バス遠足

3年ぶりの親子バス遠足が再開されました。今年から、年少(春)・年中(秋)・年長(冬)と学年毎に親子バス遠足をすることにしました。兄弟姉妹で親子で遠足に行くのも楽しいかもしれませんが、ひとりっこでない限り、その子と1対1の時間は家庭でも社会でも作る事は難しいと思います。そんな親子の関わりと団体の大きさによる規制緩和を図り、より充実した時間を親子そして同学年の仲間とのふれあいを目的としました。

スタートの年少組親子遠足では、好転にめぐまれ初夏を感じる日和の中、三津シーパラダイスの遠足でした。この子らは生まれて3年コロナ禍でしたので、お出掛けも規制があっと思います。これからあらためてたくさんの思い出と経験を重ね大きく大きくなってほしいと思います。またご家族の幸福な時間を育んでいってほしいと思います。この遠足がそんなきっかけになればと思います。