藤田幼稚園

» 交通安全教室藤田幼稚園

交通安全教室

交通安全教室が開かれました。交通指導員さんが来園され、年少さん・年中さん・年長さんと夫々に分かり易くお話をいただき。その後は園庭と園前の横断歩道をつかっての体験学習をしました。何時にない雰囲気の中で、緊張感をもって学ぶことができました。しかし、幼児期は安全に対する知識はあっても行動が伴わないので、保護者の付添が必要です。決して、一人で道路を歩いたりしないようご家庭でも注意してくださいね。夏休みに入ると家庭で過ごすことがおおくなりますし、お出掛けもあろうかと思います。折角の行楽等で事故にあわないよう保護者の責任で守ってあげてください。また、水の事故も毎年きかれます。特に川や海など気を付けましょう。