藤田幼稚園

» 花火教室(年長)藤田幼稚園

花火教室(年長)

幼稚園に消防ポンプ車そして救急車が・・・子ども達は大興奮です。

さて、花火の経験は・・・コロナ禍が続く中、年長さんは何とか経験者も、でも今の年少さんはと考えると、以前の様に【花火】と話しても子ども達の温度差は大きいものでした。やはり経験というのは大切な事ですね。そんな中、イメージを一杯に膨らませて花火の正しい安全な使い方を消防士さん救急士さんの指導を受け、緊張感のある中で花火教室が行われました。また、教室の後は実際に消防車の装備を見たり、救急車の中に乗ったりとたくさんの経験をさせて頂きました。仕事とはいえ、私たちの生命財産をも守る方々に日頃からたくさんの感謝を伝えたいですね。

ありがとう!