藤田幼稚園

» 2学期が始まりました。藤田幼稚園

2学期が始まりました。

ながーい夏休みが終わり2学期が始まりました。登園するなり元気におはようと!久しぶりに会う友達とそれは賑やかしい始まりです。やっぱり、子どもたちの意気揚々たる姿は何よりうれしいです。暑さを吹き飛ばし、風を起こし、俊敏たるその様子は、まさしく子どもの本質! その中にあって、出遅れまいと必死に追いかける教員のなんと滑稽な姿・・・です。

子どもたちにいつもパワーをもらい、エネルギーを充電できる我々です。2学期がはじまります。また楽しくうれしい時間の始まりです。

親御様も子どもを一生懸命に追いかけると思いますが、私たちと一緒に、この子らを追い続けていきましょう。時々は休んで、眺めてみることも大切ですね。大人は走り続けられなので・・・

子どもの走る姿を見守り、時に追いかけ、時に伴走し、時に追い越して、しっかりとゴールに導いていきたいですね。後ろ姿でいいのでゴールする子どもを見守っていきましょう。