藤田幼稚園

» 令和5年度入園式藤田幼稚園

令和5年度入園式

4月8日(土)令和5年度入園式が開催されました。良き日に恵まれ、桜の花は、入園する子ども達が待ち遠しくすでに多くの花びらを舞散らし、お庭を花びらでひき詰めていましたね。また、赤白黄色の歌のようなチューリップは万遍の笑顔で大きくお花を開きみなさんを出迎えましたね。式典では一杯の子ども達の笑顔がひろがり、少し緊張した親御様が印象的でした。式典中は本当に良くお話を聞いて、楽しく穏やかにそして笑いと笑顔があふれる入園式になりましたね。これも、皆さん一人一人の愛情の賜物だと思います。今まではわが子へ傾注した愛情を、入園後はこの子らへ注いでいただければ幸いです。子ども達は仲間とまみれ沢山の経験をし、生きる力をお互いに身に付けていきます。その分私たち大人はみんなでこの子らの健やかな成長の喜びを共有し、子ども達の育ち行く環境を守っていきましょう。

ご入園おめでとうございました。そして、よろしくお願いいたします。