藤田幼稚園

» 火災予防運動・消防まつり藤田幼稚園

火災予防運動・消防まつり

幼年消防クラブを拝命しています。その活動の一環として、地元分団の富士市消防団第12分団と合同で火災予防と詰所や消防車の見学もしながら実施しました。また、12日には富士中央公園で消防祭りに演技で出演し、どちらも市民の皆さんに火災予防を呼びかけました。

【わが町、愛する人たちを私が守る】という消防魂を少しでも小さい時から感じ、地域社会の一員として社会に貢献する喜びを感じてほしいと思います。そして、社会をみんなでまもり、幸せな世界を創造する力になればと思います。
火の用心! 火の用心! 火の用心! これから冬期に入り暖房機器等を多く使います。個々のご家庭でも十分に注意してください。